マンション専用の配達員だから
日々信頼関係が積み上がっていく
館内配送は2024年問題のドライバーの負担軽減が第一の目的で始まりました。
タワーマンションの配達を行うにあたり物量が多い時には1回4時間程かかり、不在や宅配ロッカー満杯による荷物の持ち戻りで再配達になる件数も少なくはありませんし、配達中の駐車の問題もあります。それらの問題を解決すべくタワーマンションに館内配送員が駐在し、配送業者に代わってマンション内の配送、不在時の荷物の保管、再配達を行います。
マンション専用の配達員なので次代に住居者の方々とも顔見知りになっていきその方に合わせた配達を行うことができます。例えば時間指定の無い荷物だけれど平日は18時以降なら帰宅しているとおっしゃっていたから18時過ぎに配達しようとか、この住居者はいつもベビーカーを押しているから、大きめの荷物は宅配ロッカーに入れずお部屋までお届けしたほうがいいなど、顔見知りだからこそできる配慮があります!
館内配送が始まって半年が経ちましたが配送業者様、住居者様、双方から嬉しいご意見を頂く機会も多く充実した日々を過ごしております。